Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

【7月資産運用実績】仮想通貨が大暴落するも、株式で持ち直す結果に。

6月は仮想通貨の暴落が凄まじく、運用実績の報告をするのも辛い状態でした。

 

7月はこのように、どうにか全体でプラスに落ち着きました。ただ実際には株とソーシャルレンディングを中心に40万円ほど追加投資しているので、大幅減です。

 

2017/07/22時点      
  先々月 時価 利率
株式 256 313 22.27%
投信 20.7 22.1 6.76%
仮想通貨 239 187.1 -21.72%
ソーシャルレンディング 10.05 25.2 150.75%
合計 525.75 547.4 4.12%

 

仮想通貨については、5月までのバブルが6月のICOバブルで露見したイーサリアムのリスクで一気に冷え込んだ感じですね。今はビットコインのハードフォーク問題に対するリスク逃れもあり、全体的に低調です。ただ、このような話は一過性で、市場全体としては底上げが続くと思うので、基本は長期ホールド、暴落したら買い足しの方針です。

 

8月は仮想通貨の下落分を取り戻しつつ、株の利確と新規購入を仕掛けていきたいですね。