Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

【5月資産運用実績】今月も仮想通貨が大幅上昇

5月の資産運用実績を公開します。

 

全体で50.9%プラス。仮想通貨の上昇がもはや、異常ですね。。

仮想通貨を除くと目標の月の利率+4%に若干及ばない感じですが、まあ堅実な運用も必要ということで。

 

2017/05/21時点      
  先月 時価 利率
株式 250 256 2.40%
投信 20 20.7 3.50%
仮想通貨 68.3 239 249.93%
ソーシャルレンディング 10 10.05 0.50%
合計 348.3 525.75 50.95%

 

詳細はこちらです。

仮想通貨の中でも、coincheckのイーサリアムの比率が大きいのですが、そこが大幅に伸びたことも影響していますね。

 

  先月 時価 利率
松井証券 118 121.5 3.0%
持株会 131.7 134.5 2.1%
bitFlyer 11.3 22 94.7%
coincheck 57 217 280.7%
maneo 10 10.05 0.5%
ひふみ投信 20 20.7 3.5%
合計 348 525.75 51.1%

 

仮想通貨は「そろそろバブルでは?」という声もありますが、ここ数ヶ月で仮想通貨の底上げが起こるたびに同じような動きがあるので、現時点ではバブルというほどでもないのかなと思います。

 

感覚的には、朝のニュースでビットコインをはじめとした仮想通貨についての話が出始める頃が撤退どきという気がしています。

そうなったら、仮想通貨の半分は換金してしまって、残り半分はダメ元で寝かしてみようと思います。

 

こちらも参考までに。 

ryu3.hatenablog.com