
Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

効果絶大!「チラシお断り」シール

心穏やかに生活するために、日々のストレスは軽減しておきたいものですよね。そんな中、毎日のようにポストに投函されるチラシにイラっとしてしまったことはありませんか?

 

自分自身、仕事から帰ってポストを確認するたびに、ピザ屋や不動産のチラシが投函されていてうんざりしてしまうこともありました。

 

「ありました」と言うのは、もうそのような悩みが解消されたからです。要は、チラシがポストに投函されなくなったと言うことですが、何をしたのか。

 

こちらのシールをアマゾンで買ってポストに貼っただけです。

 

f:id:Ryu3:20170206234357j:plain

チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 高耐候性ステッカー 30X150mm ヨコ型

 

わざわざ420円払って手に入れるのも癪ですが、効果を考えると全然安いと思います。実際、シールを貼ってから今日まで3ヶ月間、一度もチラシが入ることはないです。

 

シールを貼る前は、

「どうせシールに気づかなかった人が何回か入れて行くだろうな」

と思っていたのですが、期待以上というか、正直意外な結果です。

 

おそらく、チラシ配りの方はある程度同じルートで色々なチラシを配っているので、どこのポストがチラシNGか覚えていらっしゃるんでしょうね。

 

本当に効果がすごいので、ぜひ一回試してみてください。