読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

普段使っているサービスを公開します(2017年1月時点)

僕は普段の生活では、すごく「コスパ」を意識していて、同じ価値を得るために、最速・最安の方法は何かということを真剣に考えています。

 

今の世の中って、何かサービスを使ったりモノを買ったりする時、その選択肢ってものすごく多いですよね。「それぞれ比較するよりも、一番いいものを1つ教えて欲しい」と思っておすすめランキングみたいなページを見ても、だいたい自社サービスへの誘導だったり、アフィリエイト収入目的の記事だったり。

 

そこで今日は、とても勝手ながら(笑)、僕が知る限りは各ジャンルの中でベストだと思えるサービスを紹介したいと思います。少なくとも、自分が実際に使っているものなので、悪意を持って読者を他社サービスに誘導するものではございません。

 

1, 旅行関係

 

航空券予約

スカイスキャナー

世界中の航空会社の航空券を扱っていて、選択した路線の最安価格を精度高く出してくれます。他の検索サイトに比べておすすめなのが、周遊チケットの最安値価格検索にも強いこと。例えば、「東京から、ドイツのフランクフルトに行って、帰りに韓国ソウルを経由したい」なんてことがあった時に、普通だと、その三都市を結ぶ路線を持っている航空会社のチケットを買うと思いますが、複数の航空会社を組み合わせた方が大幅に安くなることが多々あります。スカイスキャナーはそんな複雑な検索にも対応しているので、かなり精度高く格安航空券を見つけることができます。

 

ホテル予約

エクスペディア

国内外のホテルや航空券、ツアーの予約ができる世界的なサービスで知っている人も多いサービスだと思います。こちらは航空券については、他のサービスを使った方が安いと言うこともありますが、ホテル予約については「最低価格保証」があるため、基本的には最安価格で予約することができます。他のサービスに比べても、掲載ホテル数が多く、タイムセール、キャンセル無料といった特典もあるのでお得な印象です。

 

2, 日常生活

 

食べログ

おそらく、説明不要ですよね・・?口コミの操作など話題にはなっていましたが、数ある口コミサイトの中では、やはりこちらのレビューを参考にお店に行った時のガッカリは少なく、信頼できる印象です。最近はオンライン予約ができるようになって便利になってますし、予約でTポイントももらえるようですね。 

 

ホットペッパービューティー

僕が高校生くらいの頃は、美容室に行くときは電話で予約して、お店の予約状況を確認してもらって、、ということを毎回やっていて、地味に面倒だった記憶があります。ホットペッパービューティーでは、お店の検索に加えて、オンラインで予約もできて、気軽に予約変更もできるので(お店に申し訳ない。。)、ずいぶん美容室予約が楽になった気がします。来店でPontaポイントがたまるのも嬉しいですね。

 

3, 銀行・保険・株式

 

新生銀行

全国のコンビニのATM利用手数料が無料なことに加え、ネット送金も月最大10回無料のため、財閥系の銀行よりお得な感じです。また、国際キャッシュカードとしても使えるので、海外旅行中に海外ATMでお金を引き出せるのも魅力です。

 

プルデンシャル生命

貯蓄型のドル建終身保険(10年満期)に加入しています。自分のプランは、10年間、毎月130ドル程度の保険料を積み立て、死亡の際には4万ドルが支給されると言うものです。満期の時点で1万5千ドルくらいの積み立てになり、満期後は解約または死亡により保険金支給されるまで元金が増え続けるので、「貯蓄」として見たとしても、下手にタンス預金するよりもずっと条件がいいです。

 

松井証券

少額取引(1日10万円)がメインの場合は、1日の約定金額10万円以下の場合、取引手数料がかからない松井証券がおすすめです。大学時代に経済の勉強も兼ねて少額取引を始めようとこちらに口座開設しました。1日に数十万の取引を頻繁にして行くつもりの方は他の証券会社が良いと思います。 自分で使ったことがないので、どこがいいのかは把握していませんが。

 

4, その他おすすめ

 

Moneytree

僕が使っている家計簿アプリ。預金口座照会に加え、クレジットカードの支払い予定額をリアルタイムで更新してくれるので、自分の実際の資産がどれくらいあるのか、一目でわかります。また、マイルを始め、各種ポイントの残高も一括で管理できるのでとても重宝しています。

 

 

 

以上、もしまだ使ったことがないものがありましたらぜひ試して見てください!