
Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

【銘柄研究】日本空港ビルディング(9701)

みなさん、こんにちは〜

 

銘柄研究ということで、今後伸びるのではないかという銘柄をピックアップして、その実力を調査していきます。

 

この日本空港ビルディングですが、先日の投資EXPOでウルフ村田さんが、日経平均の上昇に合わせて伸びる銘柄として紹介されていました。

 

実際、どんな会社で業績はどうなのか調べてみました。

 

■会社概要と事業内容

創立61年。従業員数177名。羽田空港の建設と管理や空港内での物品販売など空港に関わることを多岐にわたって実施。

 

■業績

順調に伸びてますね。円安の影響もあり、訪日外国人が増え、そこが大きな収入源になっているのではないでしょうか。少なくとも2020年の東京オリンピックまでは国としても訪日客を増やし続けるでしょうし、そうすると空港の需要も高まり続けるのでは?

 

f:id:Ryu3:20150329113803j:plain

■株価の推移

まさにアベノミクス銘柄といいますか、2013年の1月頃から急に伸びています。最低取得額が75万前後と、少し購入の敷居は高いですが、今後も長期保有で利益が出しやすい銘柄だと思います。

 

f:id:Ryu3:20150329114120j:plain

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村