
Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

【急騰銘柄!?】ケネディクス(4321)

久しぶりに株に関する投稿です。週末に参加した投資EXPOでウルフ村田さんの講演に参加してきました。そこで、統一地方選までは日経平均は上がる可能性が高く、その関連でケネディクスも上がりそうだとおっしゃっていました。

 

ネット上でも、ケネディクスが今後急騰する可能性がコメントされていたので、一体どんな会社の株なのか、気になり調べてみました。

 

■そもそもケネディクスとは?

 

もともとは米国不動産会社ケネディ・ウィルソン・インクの子会社として発足した会社。当初は米国での不動産オークションの仕組みを日本企業や金融機関に紹介していたが、1988年ごろから不動産や債券への投資を開始。いまでは国内最大の独立系アセットマネジメント会社。

 

■業績は?

 

ここ3年間は順調に売り上げも利益も伸びてきてますね。

東京オリンピックまでは堅調に伸び続けるのでしょうか。

f:id:Ryu3:20150315175451j:plain

 

■肝心の、株価は??

 

年末に暴落を見せているものの、基本的には上昇傾向ですね。

日経平均の上昇に合わせてベースアップしつつ、どこかで大きく跳ねるのでしょうか?

 

f:id:Ryu3:20150315174807j:plain

 

ここまで見たところでは、なんとも言えませんが、堅調に業績も伸ばしているので、今のうちにポジションを作っておけば、徐々に増益になっていくのではないでしょうか。早速、週明けに少し触ってみようと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村