Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

映画『LIFE!』 なんだか心に沁みる作品です。

以前に友人から勧められた『LIFE!』。

ツタヤで借りて観てみました。

 

出版社で写真の現像を担当する部署で働く主人公が、雑誌「LIFE」の最終号の失くなったネガを探して旅に出るお話です。

 

ストーリーが自体も良いと言えば良いのですが、それ以上に描かれる風景や人物の人間性が心にしみる作品だと思います。

 

何か強烈なメッセージがあるわけでもなく、それでいてなんだか観終わって心が温かくなるような映画でした。

 


映画『LIFE!/ライフ』オフィシャルサイト