
Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

今度こそ、ブルーボトルコーヒーに行ってきた。

最近何かと話題のブルーボトルコーヒーですが、この前行ってみたときは、待っている人の行列の長さに驚いて、そのまま帰ってしまいました。

 

■その時の記事です。

ブルーボトルコーヒーに行ってきた。(清澄白河店

 

今回、ちょうど日曜日の午後が暇になり、この前からの変化を見るという意味でももう一度ブルーボトルコーヒーに行ってみることにしました。

 

※前回の様子

f:id:Ryu3:20150208202137j:plain

 

前回、写真のように店の外に信じられないくらい多くのお客さんが並んでいたのですが、今回はこの半分くらいでした。待ち時間は1時間程度とのこと。。

 

前回の3時間と比べれば余裕ですね。

 

友人と一緒だったので話しながら待つことにしました。

 

そして待つ事1時間、無事入店することができました。

 

店内はこんな感じです。

 

f:id:Ryu3:20150222223655j:plain

 

コーヒー豆も売ってます。

f:id:Ryu3:20150222223715j:plain

 

メニューは英語です。(紙の日本語メニューもありますので)

f:id:Ryu3:20150222223732j:plain

 

で、こんな感じで淹れてくれるわけですね。

f:id:Ryu3:20150222223746j:plain

 

注いだお湯の重さを測っているようです。

f:id:Ryu3:20150222223759j:plain

 

コーヒーの味はよくわかりませんでしたが、

まあ独特の雰囲気を感じられて良かったです。

 

一度行ってみるにはいいと思いますよ〜