
Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

ダイソー100円ワインを飲んでみた。飲み続けてみた。。。

ダイソーの100円ワインがおいしいらしい」

「お店で飲む500円くらいのグラスワインの価値がある」

 

最近、こんな記事がfacebook上で流れていました。

 

早速、自分の家の近所のダイソーでもワインを取り扱っているか調べたところ、自転車圏に1店舗。早速ワインを買いに行ってきました。

 

f:id:Ryu3:20150221230917j:plain

 

全7種類もあり、どれにするか迷いましたが、まあ1本100円だし、7本買っても安いよね、ということで全種類買って試してみることにしました。

 

個人的な感想ですけど、シラーが一番飲みやすかったです。

 

「これはいい!」ということで、またダイソーに行って、今度は20本くらい買って帰ったんですね。

 

それを少しづつ、休みの日の夜に飲んでいたんですけど、、、

 

うーん、飽きますね。

 

ダイソーワインは香りが弱く、味も単調なので、すぐに味に慣れてしまって、もう飲みたくなくなってしまいました。

 

まだ10本以上ストックがあります。

 

f:id:Ryu3:20150221232439j:plain

 

2本はインテリアになっちゃってます。

f:id:Ryu3:20150221232140j:plain

 

ダイソーワイン、試しに数本買ってみて飲むにはいいかもしれませんね!!!