Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

格安航空券を買うならこのサイト!SkyscannerとKAYAK

学生時代に、海外を長い期間旅していたことがあるのですが、行き先が明確に決まっているわけでもなかったので、いつも片道航空券を買い足していました。その経験から、いつも最安の航空券を探すのに重宝していたサイトを2つ紹介します。

 

①Skyscanner

スカイスキャナー

 

こちらのサイトは日本語対応もばっちりですし、検索の網羅性も高いです。こちらで最安の航空会社を探してから、リンク先で購入するのが一番簡単な格安航空券購入方法だと思います。

 

ただ、いくら優れたサイトと言えど、すべての航空会社を網羅できているわけではありません。そこでもう一つお勧めしたいのがこちらです。

 

②KAYAK

KAYAK - Cheap Flights - Deals on Airline Tickets - Airfare - Compare Hundreds of Travel Sites

こちらは英語が基本のサイトで、英語が得意な方でないと最初は厳しいかもしれません。慣れてしまえば、使う機能なんて知れてるので大丈夫だと思います。このKAYAKでおすすめの機能が、乗り継ぎ便検索です。たとえば、ヨーロッパのどこかの国に行くときに、マレーシアを経由したり、ドバイを経由したりと、いろいろと経由地はありますよね。KAYAKではその経由地を検索項目に入れることができるので、自分が寄り道をしたい場所を経由する便を探すことができます。

 

実際に、僕自身もヨーロッパに行くときに、韓国とロシアを経由する便を選び、どちらの国も訪れることができました。しかも、運賃もそんなに変わりませんし。

 

ぜひ、長距離のフライトで使っていただきたい機能です。

 

こんなのを書いてると、旅に出たくなりますね〜