読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ryu3のブログ

上京3年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

デイトレーダーになるために気をつけること

デイトレーダーの8割は1年目で失敗するそうです。僕自身は初めの1年は資産を10数%増やすことに成功しましたが、その後、まともに勉強もせず勢いでトレードをした結果、逆に10%程度を失うことになりました。

 

デイトレーダーに必要な要素として、以下のものがあるそうです。

①取引コストが安く、売りからでも買いからでも入りやすい取引対象

レバレッジを効かせることができる取引対象

③根気、探究心、判断力、クールさ

 

特に③は大事ですよね。しっかりと損切りラインを設定してクールに取引していかないと、塩漬け銘柄だらけで身動きが取れなくなります。

改めて意識したいことです。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村