Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

ブルーボトルコーヒーに行ってきた。(清澄白河店)

つい先日、アメリカから上陸したと話題のブルーボトルコーヒー日本1号店が清澄白河にオープンしたとのこと。

 

ブルーボトルコーヒーはアメリカのサンフランシスコで始まった会社で、コーヒー界のアップルとも呼ばれているそうです。シンプルなデザインもどこか、アップルっぽかったりしますよね。

f:id:Ryu3:20150208200851j:plain

 

以前から上陸の話が話題にもなってたし、週末でもあったので日曜日の今日は相当混んでいるんだろうなーと思いつつ、実際に行ってみました。

 

清澄白河駅から歩いて5分ほど。

このような建物が見えてきます。

 

そして、めちゃくちゃ混んでいます。。。

f:id:Ryu3:20150208202137j:plain

 

ネット情報では待ち時間2時間とか、3時間とか。

 

正面はこんな感じです。

すごく個性的なシンプルな感じですね。

 

f:id:Ryu3:20150208202638j:plain

 

さすがに待ってられませんね。笑

 

自転車で来ていたので、そのまま帰ってしまいました

 

1ヶ月くらいはずっと混んでるんでしょうねー

 

また思い出した頃に行ってみよう。