Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

英会話スクール無料体験に行ってみた①【英会話イーオン】

最近、英語を話す機会がなく、このままでは英語力が衰えてしまうなと思っていました。

 

以前にオンラインの英会話を受講したことがあり、満足していたのですが、英会話スクールも一度見てみたいと思い、いくつか無料体験レッスンを受けることにしました。

 

まず行ってみたのは、英会話イーオンです。


おためしレッスン│英会話 AEON イーオン

 

やはり有名ですし、英会話スクールの雰囲気を掴むのにはよいかと。

 

今日は新宿にある教室に行ってきました。

 

教室に着くと、暖かい雰囲気で迎え入れてくださいます。

コーヒー・紅茶を頂きながらアンケートに答えます。

アンケートを書いているとアメリカ人の先生が入ってきて、英語で話かかけてきました。

ふらっと立ち寄ったように見えましたが、実際はその会話をスタッフが聞いていて、私の英語力を測っているようでした。

 

その後、カウンセラーの方と話しながら、こちらの希望を伝えます。

そして体験レッスンとして、先生と1対1の時間が設定されます。

私の場合はある程度英語が喋れるので、英字新聞を読んで要約を伝えるというものでした。

そこで先生が私の英語力を判定して、カウンセラーの方におすすめのコースを伝えるというものです。

 

その後は入会を勧める営業が始まります。

延々と料金やコースの説明をされて、少し疲れてしましました。

 

今回の体験レッスンについて、体験レッスンと言いながらあまり英語を話す時間のないことに少し不誠実さを感じてしましました。

 また、体験レッスン後の営業も少し強引な感じがしました。

 

まだ1校目ではありますが、イーオンはないかなーという印象です。

 他者との比較ということで行って見るのはありだと思いますので、比較対象が欲しいと思う方はどうぞ↓↓

 


おためしレッスン│英会話 AEON イーオン