Ryu3のブログ

上京5年目の会社員です。 人生の目標は、社会的な関係性の中で自由な生き方を獲得すること。

私の株式投資遍歴

備忘録として、これまでの自分の投資遍歴をまとめておこうと思います。

 

2013.04 アベノミクス効果で急速に盛り上がる株式市場を見て、

    参入時だと思い、楽天証券松井証券に口座を開設。

    元金5万円でのトレード開始。

 

2013.05 GW明けから急に日経平均が下落し、資産総額が1割以上減る。

    その後、東京電力株の暴騰や低位株のデイトレードで持ち直し、

     さらに資金を追加。

 

しばらくは徐々に利益を積み重ね、一時+10%まで資産を増やす。

 

2014.03 低位株の大口買いをしたところ、直後に下落がはじまり、

    ほぼ凍結状態で半年を過ごす。

 

2015.01 仕事の合間に取引をしながらも、チャートの形を見て感覚的に

    銘柄を選んでいるだけで、勝ちパターンが見えず。

 

一念発起して、今年は真剣に取引しようと決意。

 

というところです。

 

今のところ、全体で10%マイナスというところです。

 

おわかりの通り、失敗が多く、だめだめな取引ばかりしてきました。

中途半端が一番良くないですね。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村